副業

【主婦におすすめなお小遣い稼ぎ】ブログ運営で確実に稼ぐ方法

お疲れ様です。

ブロガーの「いとー」です。

今回は主婦向けの「在宅しながらお小遣いを稼げる方法」の紹介です。

「在宅のお小遣い稼ぎ」というとアプリを地道にダウンロードしたり、アンケートに答えたりしてちょこっと稼ぐというイメージがあるかもしれません。

しかし、そんなこの記事をご覧になっている方はそんなちょっとのお金が欲しいわけではないですよね?

正直に言ってアンケート回答やアプリダウンロード(いわゆるポイ活)で稼ごうなんて、本当に愚かです 笑

なぜなら、あなたが数時間かけて100円稼いでいる間にブロガー(ブログ運営者の事)は何もしなくても何千円、上級者となれば数万円稼いでいるのだから。

始めて数か月の駆け出しブロガーですら、アンケート回答より効率的に稼げています。

趣味でブログをやっているだけのズボラな私でも何もしなくても月に8万程度は稼げています。

いとー
いとー
ズボラな私が何もしなくても8万です。まじめにやれば数十万、数百万稼ぐことだって可能ですよ!

だからこれ以上アンケート回答なんていう意味のない行為で時間を無駄にしないでください。

これからの生活にお金が必要なあなた、自由に使えるお金が欲しいそこのあなた、ブログを始めましょうよ!

これからはお小遣いというと、多くても月に1万円程度の様に感じてしまうでしょうから、あえて今回は収入と呼ばせてもらいます。

経験者は収益と呼ぶ人が多いですが、収入の方がピンときますよね?

【ここまでのまとめ】

ポイ活で得るお小遣いは月数千円→絶対損です

ブログ運営の収入は月数万円から数百万円

それでは、まずは「なぜブログ運営が儲かるのか?」仕組みについてお話をします。

ブログ運営でなぜ儲かるのか?

ただブログをやっているだけでは、運営費(サーバー料金など)がかかるだけなので、赤字はです。

そこで、ブログに広告を掲載して、ブログに来てくれた人々に広告をクリックしてもらったり、その広告経由で商品を購入してもらうことで、仲介料をもらって稼ぐのがブログ運営です。

そのために「人が集まる記事を書くのが仕事」になります。

つまり、みんなが検索しそうな話題について文章を書くということです。

テーマはなんでも良いです。大抵のブロガーは自分の興味のないことを書いてもしんどいだけなので、自分の趣味や仕事、経験したことがあることについて書きます。

例えば、子育て中のママだったら育児について書いたり、家族の旅行について書いたりします。その記事の中でおすすめの知育玩具や旅行アイテムについて紹介をして仲介料を稼いでいます。

私は社員さんから聞いた知識を紹介したり、私自身多趣味な人なので、それぞれの趣味についての記事を書いたりしています。

自分の好きな事や得意なことについて解説をすることが収入になるって素敵じゃないですか?^^

ブログ運営は難しい?続かない?

やる気を起こさせてから現実を突きつける形になって申し訳ないのですが、ブロガーは成功率が低いです。

ほとんどのブロガーは稼げていません。→すぐにあきらめるから

一番大きな原因は「収入が発生する前に辞めてしまう人が多い」ことです。

ブロガーは収益が発生するまで数か月タダ働きをしなくてはなりません。

なぜなら、記事を書き始めてからブログに誰か来てくれるまでには、ある程度の期間と記事数が要るからです。

つまり、ブログ開設から数か月間は目に見える形で成果が現れません。ほとんどの初心者ブロガーはこの成果の無さに耐えられずあきらめてしまうんですね。

少し自信がなくなってしまいましたか?笑

でもこれってチャンスだとは思いませんか?成功する人はこのチャンスを見逃しません。

ブログ運営はパソコンさえあれば誰でも簡単に始められます。

でも成功率は低い。その原因は成果が出る前にあきらめるから。

つまり成果が出た時点で大抵のライバルに勝ってるんです。

大抵のビジネスは一番初めにそのモデルを構築した人が一番儲かります。

そしてそれに群がっていく人が増えれば増えるほど、頭の良い強いライバルが多くなって勝てなくなります。

でもブログ運営は群がっていく人は多いけれど、ライバルと呼べる人は少ないんです。

つまり、「あきらめなければ頭が良くなくても報われるもの」そのものなんです!

どうでしょう?やる気が戻ってきましたか?

【ここまでのまとめ】

ブログ運営はあきらめたら終わり

誰でも数か月は成果なんかない

ブログ運営で軌道に乗れない人もいます。→初期投資をケチりすぎ

一番の原因は手ごたえの無さにあきらめてしまうからですが、その次にブログ運営で稼げない原因といえるのは「ケチ」です。

正確には「お金を使うべきところに使えない」です。

お客さんはいっぱい来てほしいのに、賃貸料をケチってアクセスの悪い場所にお店を建てる

これではどれだけ美味しい料理を出していてもお客さんが集まりだすのに時間がかかる上、いっぱい来てくれる日は永遠に訪れないかもしれません。

ブログ運営も同じです。ブログを始めるにはサーバー契約やドメイン契約、ワードプレスのテーマ購入費用などの費用が必要になります。

また、記事を作成するにはスマホではなくノートパソコンを使います。

さらにキーワード検索ツールやブログ運営に関する本など必要なものはまだまだあります。

しかしながら、これらにかかる費用をケチって安いもので済まそうとするとお客さんは集まりません。

サーバーをケチるとページがなかなか表示されなくなります。調べたいことがあるのにページが表示されない時、あなたはどうしますか?

他のサイトにうつりますよね?それだけでお客さんを逃すんです。

そうなるとブログの収入源である広告収入やそれによる仲介料がもらえなくなります。

軌道に乗れず稼げないブロガーの出来上がりです。

長くなってしまうので、ドメインやワードプレスのテーマをケチるとどうなるかはそれぞれの解説記事でお話しします。

とにかくブログ運営をするなら「お金を使うべきところでケチらないこと」これを心掛けて下さい。

ケチらずお金を使うべきところとお金をかけても意味のない部分については別の記事で解説をしますので、ご安心ください。【ブックマークを忘れずに!】

【ここまでのまとめ】

・初期投資をケチると、この先一生ブログで稼げない

・お金をかけるべき場所とかけるべきでない場所は別記事を参照

ちょっと休憩 テーマ:なぜポイ活は稼げないか

ポイ活によるお小遣いはブログ運営で入る仲介料(アフィリエイト収入)と似ています。

ポイ活の構造

あなた仲介業者ー広告主

アフィリエイトの構造

ブログのお客さんブログ運営者(あなた)仲介業者ー広告主

分かりますでしょうか。

黄色マーカーの部分が収入を作ってくれるいわばお客さん。

大して青色マーカーの部分が仲介役になります。

アフィリエイトの構造を見て下さい。

ブログを訪れるお客さんにはお金は入りません。当然ですよね?

一方で広告主とお客さんをつないだブログ運営者や仲介業者には仲介料が払われます。これも良いですよね。

そのうえでポイ活の構造を見て下さい。あなたが仲介業者ではなくお客さんとしていることにお気づきでしょうか?

そうなんです!仲介料のほとんどは仲介者に取られるため、お客さんであるあなたの取り分は少ないわけです。

「あなた」の位置が異なるポイ活とアフィリエイトでは、「あなた」に入る収入は違うのは当然なのです。

お分かりいただけたでしょうか?

だから私はポイ活をやる暇があるなら、ブログ運営をおススメしているんです!

次回「ブログ運営の始め方」に続く…

いとー
いとー

ズボラという致命的な弱点を抱えている経営者。

実体験を基にお役立ち情報をまとめています。ズボラゆえに便利な商品やサービスを見る目はあるはず(笑)

\ Follow me /